シルバニア赤ちゃんクリスマスアドベントカレンダー

今年のクリスマスはアドベントカレンダーを作ろう!と思い立ち、シルバニアファミリーのアドベントカレンダー作ってみました。中には赤ちゃんが入っていて毎日一人ずつ出てくる仕様です。

シルバニアファミリー赤ちゃんアドベントカレンダー

完成したアドベントカレンダーはこちらです。

ちょっと分かりにくいですが、クリスマスツリーの形になる様に緑と赤を配置してみました。

数字のついた筒の中には赤ちゃんが隠れています。

毎日どの赤ちゃんが出るかな〜?っとワクワクして開けてもらう予定だったのですが、筒の高さが少し足りず、お耳がチラッと見えてます😂

どの動物さんかバレバレなところがちょっぴり残念ですが

子供達、喜んで開けてました。

キッチンペーパーの芯

カレンダーの中の筒はキッチンペーパーの芯に布を貼っただけ。

簡単なので子供達にも布を貼るのを手伝ってもらっています。雨の日のおうち時間に丁度良い作業🎵

金の数字シール

金のシールは通販で購入。

 

 

金箔文字シール 数字 ゴールド・金色・ゴージャス 色紙 アルバム クローズピン メール便OK

金箔文字シール 数字 ゴールド・金色・ゴージャス 色紙 アルバム クローズピン メール便OK

お手頃価格でしたが綺麗な金色でオシャレなシールです✨

このシールのおかげで全体的に大人っぽくなりインテリアにも程よく馴染んでくれた気がします。

木枠

枠は旦那が以前作成した物です。

普段シルバニアには全く興味の無い旦那ですが、気まぐれで作ってくれた赤ちゃんカレンダー。

数字を持たせると万年カレンダーになります。

こちらは過去に販売されていた公式の赤ちゃんカレンダーを参考に作ってもらいました。

本物はものすごく貴重なお品です。お家の形で、時計もついてて可愛い!欲しかったけど、我が家には予算オーバーで断念しました。

手作りカレンダーは、本物の様な可愛らしさは無いけれど、シンプルなので色々アレンジも出来そう😊季節に合わせて色々飾って楽しもうと思います。

赤ちゃんカレンダー制作過程

制作は中々大変で、

初めこんな感じで横板だけにしようかという案もあったのですが、やはり一人ずつ枠に収まっている姿が見たくて…縦板もつけて!と旦那に要求。

こんな感じで切り込みを入れてうまく噛み合わせながら縦板を入れてもらいました。

この、溝を作る作業が容易では無いですが、素材にファルカタを使用したので、普通の木材よりは簡単にノコギリが通り、スピーディーに作れたかな?と思います。

お揃いワンピースの女の子達

周りには以前紹介した縫わないシルバニアワンピースを着た女の子達を集合させました。

ちょっとクリスマスっぽくない柄の子も含まれますが、折角作ったので一緒に整列。

鬼滅の市松模様は長男ぽこの作品です。

二種のクリスマスセット

カレンダーと一緒に飾ったソリはシルバニアファミリーのクリスマスセットについていたソリです。

以前購入した赤いソリと今年購入した緑のソリ、どちらも可愛い💕

二つ繋げてみました。サンタさんの衣装が映えるのは緑の方かな?小物もたくさん付いていたのでカレンダーの飾りにに余す所なく使わせてもらっています。


森のお家で購入しましたがネットでも購入可能な様です。クリスマスまでまだ間に合うので森のお家が遠くて中々買えない方にもオススメです✨

クリスマスまでもうすぐ。衣装の方の制作は中々進みませんが、こうして色々なモノに寄り道しながら楽しく作っていきたいと思います♪

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング