ぐりんぱ シルバニアビレッジ3

ぐりんぱシルバニア ビレッジレポの続きです。

ぐりんぱは富士山の麓にあります。私達が行った日は霧がすごくて外の視界が悪く、夕方からは主に建物の中を回っていました。

パーク内にある森のミュージアムには、新旧さまざまなシルバニアのアイテムがズラリと並び、ファンにはたまらない空間になっています。

歴代のお人形達。

ファミリー毎に並んでいます。アーバンシリーズの人形達、懐かしいです。

初期バニアの動物達。アヒルファミリー、子供の頃お気に入りだったのですが現在は手元になくて、懐かしい気持ちで見てました。

僕のうさぎさんも写して、と、長男も撮影に参加。

パーク内のクイズラリーに参加するとガラポン一回出来るのですが、結果は安定の赤ちゃんハウスでした💦

一等のクルーズボート、欲しかった〜!

ミュージアム内にはこんなものも。

細かく誕生日が設定されているんですね。

私の誕生日は残念ながら誰の誕生日でもないようです。そのうち同じ誕生日の子が発売されるかも⁉︎今後に期待です。

ジオラマも沢山ありました。

アーバンのお出かけ自動車。いつか欲しいと思っていた一品です。

珍しいお品も。憧れのグランドマンション。カエルさんがバルコニーにいるのも可愛かったです。

ジオラマ、沢山あったにもかかわらず、撮影したのはたったの2枚!ついつい見惚れて撮影するのを忘れてしまいました💦

シルバニア ビレッジに到着したのは午後2時頃。それから閉園まで三時間ほどでしたが、大急ぎで周り、シルバニア ビレッジだけでなく、遊園地のウルトラマンパークでアトラクションに乗ったり、水上アスレチックをしたりと、色々楽しむことが出来ました💕

シルバニア ビレッジだけが目的なら午後からでもよいですが、トータルで楽しみたい方にはもっと早い来園がおススメです。

中々行ける距離ではないのですが、また行きたいと思うような、ファンにはたまらないスポットでした。

シルバニア ファンの皆さん、是非一度は足を運んでみてください✨

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村