いちごポケットワークショップに参加しました

クラフトハートトーカイさんでシルバニアファミリーいちごポケットのワークショップに参加してきました。

こちらのポケット、クラフトハートトーカイさんでキットとして売られています。

価格1100円

お持ち帰りして自宅で作ってもOKだけど、子供達と一緒に作るのは大変…

ワークショップも行なっている、とのことだったのでそのまま店内で作ることに。

作り方はとっても簡単。お借りした道具は、ハサミ・両面テープ・ボンドだけ。

↑使ったボンドはこちらでした。フェルトの葉っぱやビーズはこちらで貼ります。

両面テープは布用の強力なもの。

作業は主に貼るだけなので小さな子でもできます。

我が家は長女ぴこ、長男ぽこ、次男ぺこが参加。

5歳のぺこには両面テープを剥離する作業が難しかったようで苦戦。

途中葉っぱを逆に張ってしまうアクシデントもありましたがボンドが乾ききる前だったのでギリギリセーフ!

スタッフさんにだいぶフォローしていただきなんとか完成しました。

9歳ぽこは物作りが大好きな子。一人で黙々と作成して話しかけても無反応、すごい集中力で誰よりも早く仕上げていました。

11歳のぴこは別件でお出かけしてたので、途中から参加。いちご全体が出来上がりビーズを貼る工程だけやってもらいましたが、冷え切った手でパールを摘んだらそのままコロコロ…紛失してしまいました。

パールの代わりに一個だけビーズに変わってしまいましたかなんとか完成!

左からぽこ(長男)、ぴこ(長女)、ぺこ(次男)一人一個ずつ仕上げて完成!

てっぺんのリボンに紐を通すことができるのでガーランドのように並べて吊るすこともできます。

大人はもちろん、補助があれば小さなお子様でも作れるので、親子工作にもオススメ♪

私が行った店舗ではピンクが人気で残り一個となっていましたが、赤はまだ在庫がありそうな感じでした。

気になる方はお早めに。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

.


人気ブログランキング

.

.