ホテルグリーンプラザ白馬

今年のゴールデンウィークは10連休‥ならば良かったのですが、間に出勤日があり、真ん中にぽっかりと穴があいた連休。

それでも、お出かけはしたい!ということで、長野に1泊2日の旅行にいってきました。

北欧風の外観

宿泊先はホテルグリーンプラザ白馬。

三角の赤い屋根が特徴のホテルです。

グリーンつながりでGREEN’S BARのふたりも連れて行きました。ホテルの外観に馴染んでる⁈気がします。

昨年のGW

実は昨年のGWも同系列のホテルに行っていました。そこで気に入り今回の白馬宿泊に繋がったのですが、せっかくなので昨年と比較しながら紹介したいと思います。

ホテルグリーンプラザ上越

昨年宿泊のホテルグリーンプラザ上越。新潟県にあります。同じグループのホテルなので外観がそっくりです。

こちらも赤い三角屋根と黒い枕木が特徴の建物でした。

エントランスも

内装も綺麗です。

スキー場のためのホテルなので、近くに何も無いのが欠点ではありますが、シーズンオフのためお値段も手頃で、敷地内に小さな遊園地があったり夜には子供縁日が開かれたり、施設内だけでも十分楽しめるように工夫されていました。

群馬の方まで少し足を延ばすとロックハート城という綺麗なお城もあり

ドレスもレンタルできます。昨年のGWはシャッターチャンス満載の楽しい旅でした。

今年のGW

では今年のGWのようすを。今年泊まったのはホテルグリーンプラザ白馬。こちらは長野県にあります。

ホテルグリーンプラザ白馬

やっぱりこの外観が好き!

グリーンプラザ上越とほぼ一緒の外観ですが、上越は物凄く大きく横に長くて全景を撮りきれませんでした。

白馬は上越と比較すると少しコンパクトで撮影しやすかったです。コンパクトと言っても十分大きく大迫力!

エントランスも素敵。

初日は曇り空。風も強く帽子もかぶれませんでしたが、

翌朝は晴天。青空の下写真が撮れました。

フロントには可愛いミニチュア ポストが。

シルバニアにちょうど良いサイズ。一緒に撮影させてもらっています。

中の写真をあまり撮れなかったのですが、上越同様素敵な内装です。

興奮の空中アスレチック

白馬には遊園地や夜の縁日は無かったのですが、外には高さ8mの本格的なアスレチックがあり、小3の娘とパパが挑戦。

「怖い〜〜!」とか言いながらも頑張ってクリアしていました。

パパさんは翌日筋肉痛(笑)大人も楽しめるスリリングなアトラクションでした。

その間、下の子供達も無料アスレチックスペースでおおはしゃぎ。

二人乗りのハンモック。ターザンロープやブランコなどあり、小さい子達は無料スペースだけでも十分楽しそうにしていました。

翌朝も早起きしてお散歩しながら

のんびりと早朝撮影。

グリーンプラザ系列のホテルは外観が本当に素敵でシルバニアの撮影にも最適です。

子供達だけでなく、パパさんも気に入ったようなので、このまま他の地域のグリーンプラザも制覇したい(^ ^)パパが味方につくと強い我が家です。

制覇には‥何年かかるかなぁ。

 

GWはこちらのホテルを拠点に、黒部ダムや安曇野、松本城などを回ってきました。

観光地の様子はまた次回紹介したいと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

人気ブログランキング