完成 GREEN’S BAR

完成したドールハウスキットGREEN’S BAR 。建物本体も紹介したいと思います。

前回は衣装の紹介でした。建物に合わせて、衣装にもグリーンを取り入れています

   前回はこちら

外観

先ずは外から。

こんな感じです。小さめのキットですが、シルバニアと並べてもあまり違和感なく飾れました。

ライト

ライトも付いているセットなので、付けると雰囲気出ます。

ただ、こちら海外製。LEDではなく白熱電球⁈的な物でした。

点灯してると凄く発熱するので、長時間つけられません。そして、電池すぐ切れます。

欠点も色々あるライトですが、ちゃんとシェードも付けられ可愛いです。

ワインラック

外に置いたワインラックは先日アークオアシス のミニチュアフェアで購入したもの。


ミニチュア雑貨 ワイン9本&ワインラック

二色のワインが計9本付いていて可愛いセットです。

狭い店内なので中に置くことが出来ず外に置くことになってしまいましたが、BARっぽさを演出してくれました。

窓から覗く店内

窓からお店を覗くとこんな感じです。

奥行きがあまり無くコンパクトになっています。遊んだりは難しいですが、飾るにはぴったりのサイズでした。

お店のドアは開けることが出来ません。前面のパネル全体が開く仕様になっています。

店内

荒いところもありますが、店内の様子も紹介したいと思います。

全体

店内全体はこんな感じです。

キットをそのまま使用しただけで無く、市販の物やオリジナルの物も含まれています。

購入したもの

椅子

椅子はセリアで購入しました。

キットについていた椅子は座面が小さく、強度もイマイチ。おまけにうまく作れず酷い出来にf^_^;

お人形さんも座れなかったので、しっかりした作りのこちらにしました。

セリアの椅子は雰囲気もぴったり。

ボトル

ウイスキーボトルも購入品。

アークオアシス のミニチュアフェアで購入したものです。

ミニチュア雑貨 赤のウイスキーボトル

キットについていたボトルはビーズにラベルを貼るだけの簡単なもの。棚に並べてはいますが、こちらもクオリティ微妙でカウンターなど、目立つ位置に出すにはちょっと‥な出来です。

きちんとしたウイスキーボトル一本置くだけで雰囲気だいぶ変わりました。

自作したもの

酒瓶

キットについていた瓶が微妙だったので、酒瓶も一部自作しました。

以前瓶だけ作ってラベルうまく作れず放置していたモノたちですが、今回ラベル作りに再チャレンジ。

自宅にあったワイルドターキーというウイスキーを参考に

MILD DUCKで作ってみました。

分かりにくいですが、シルバニアのアヒルさんにモデルさんになってもらっています。

個人的に上手いことできたと喜んでいたのですが、データの保存に失敗(;_;)再印刷出来なくなり幻の酒となってしまいました。

でも、作り方は覚えたのでこれから色々なボトルを増やしたいと思います。

ジョッキやグラス

ジョッキやグラスはレジンとプラスチックで出来ています。

ビールの泡感にこだわりました。一部試験的にツノを立たせたものも。

ビールには‥不自然ですねf^_^;でも、フラペチーノ系を作る時にはこのツノ、役立つかな?

グラスは曲がっているものも多く、技術まだまだですが、簡単に作れるので量産出来そう。

いずれドリンク入れてクリームソーダとかも作って見たいです。

 

ドールハウスは色々なものを作るので、必然的に様々な技術を要求され、悪戦苦闘しながらも沢山の経験を積むことが出来ました。

苦手なレジンやラベル作りも必要に迫られないとついつい避けてしまう分野です。

今回のキットは安価で、小物など一部低クオリティのものでしたが、かえってそのおかげで自力で作ろうというやる気を起こさせてくれ良かった気がします。

小物作り、楽しい♫

次のドールハウスキットも購入済み。また楽しく制作進めていきたいと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

人気ブログランキング