【PR】森のお家でお買い物してきました

私が住んでいる県には森のお家がありません。夏休みなど長期休暇のタイミングがチャンス!ということで、今回も行ってきました。森のお家✨

今回伺ったのは森のお家泉パークタウンタピオ店。半年に一度くらいしか行けないけれど、我が家にとっては行きつけのお店です。

店内の様子

撮影許可いただけたので動画でまとめてみました。

泉パークタウンタピオ店、以前は2階の端の方にあったのですが、移転して一階の真ん中に!店内も広くなりジオラマも増えていてとっても楽しく拝見しました🎵

移転したのは今年の2月とのことで、ジオラマも出来立ての感じが✨大抵ひとりふたり転んでる子がいたりするものですが、とっても綺麗に生き生きと可愛く飾られていました。

今回の購入品

今回は特に何を買う!と決めて行ったわけではなく。なんとなくお店の中を見ながらお土産を選んでいましたが、その中で目に止まったのが、

こちらのいちごの赤ちゃんたち🍓

私は普段、衣装は自分で作りたいので、お人形の服装よりも家具や小物に惹かれるタイプの人なのですが…この子達は本当に可愛い!

出来れば7人全員連れて帰りたい💕と思いましたが、赤ちゃん5人のセットは残念ながら売り切れ。

大人気すぎて入荷してもすぐ無くなってしまうそうで。

今回森のお家ではこちらを購入。

いちご赤ちゃんがふたり付属のナーサリールームとフルーツパーティー2。前回は3個買って3個ともメロンちゃんを引き当てるという微妙な結果でしたが

今回は3種かぶらず当たった!

店内ではガチャも回して

こちらもお土産としてお持ち帰り。お人形持ち運びに便利な可愛いポーチです。

自宅に帰ってからナーサリールーム開封✨

やっぱり可愛い!

お人形に惹かれて購入したのですが、開けてみたら…建物と小物がめっちゃ可愛い!!!

創作意欲が湧いて

お家に合わせてお洋服を早速作ってみました。

森の手芸屋さんで購入したいちごプリンちゃんも合います。キットで用意して長男ぽこが作った作品。小4の子ですが親が全く手を出さずに作ることができました。

もう少し小さなお子さんでも、大人と一緒に作れると思います♪学校には提出出来ないけど(笑)夏休みの工作にちょうど良かったです✨

おまけの近況

我が家が最近県外に行く時は大体習い事関連のことが増えてきました。今回の帰省も、実家に帰ることが目的ではなく子供達のピアノ遠征。

夏のコンクールの遠征先がたまたま実家の近くだったので。そのためにお出かけ、シル活も一緒にしてきた感じです。

遠征先でも賞をいただけて、すごく頑張った夏休みでした。最近子供達が音楽に気合い入れて取り組んでいるので、親としては全力でサポートしたい。

そのためにシル活に割ける時間はどんどん減っていますが、今はそういう時期なのかなと割り切って活動していました。

今後は作品のクオリティを下げてやっていこうと思う次第で。簡単な衣装が(既に)増えるかと思いますが暖かく見守ってもらえたら嬉しいです。

作品のクオリティ下げることをマイナスに思わず、むしろ簡単な作り方を示すことで多くの方のシル活時短に繋がれば☺️

今取り組んでるのはおすわりちゃんとはいはいちゃんの衣装開発✨

今まで上手くお洋服作れなくてそのまま眠らせている子たちが沢山いたので。これから可愛く着せ替えしてあげたいなと思っています。

準備ができたらブログの方でも紹介したいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

.


人気ブログランキング