The Mainichi に英語版が掲載されました

まったりスローペースで続けていた制作記録ですが、最近海外からのアクセスも増えていて、シルバニアの人気も世界に広がってきているなぁと感じる事が多くなってきました。

以前、毎日新聞の記事に写真掲載されたこと紹介しましたが、海外の方向けに英語版に翻訳された記事がThe Mainichiに掲載されましたので報告させていただきます。

Sylvanian Families animal doll series capturing hearts of adults in Japan, abroad

海外の方にも、大人が楽しむシルバニアの魅力伝わったら嬉しいです。

こちらのブログ読む際に翻訳機能を使っている方、前回の記事日本語で読めなかったという方いらしたら是非読んでみて下さい。

最近忙しくてあまり他の方の作品をじっくり拝見出来ていないのですが、時々覗くインスタには海外の方が作った素晴らしい衣装が沢山で、ハッと目を奪われる事があります。

日本人が作った物とは違う技術、素材を用いていたりして勉強になるし、中には民族衣装を身につけたシルバニアさんもいて、やはり本場の方の作る民族衣装は素敵だなと思ったり…

今回の英語版掲載のお話を聞いて、シルバニアと共に民族衣装バニアも世界に広まったら良いな〜〜と密かに思っています。

本場の民族衣装を知る方が作る民族バニアに興味津々です。

肝心の制作の方ですが、今は凝ったものはお休み中。子供の習い事が忙しくなり制作のためのまとまった時間があまり取れずにいました。

小物をちょこちょこと制作中。また完成したらのんびりアップしていきたいと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング