タウンワンピース モノグラム

いつも作るワンピース、サテンリボン を使用しているのですが、サテンリボンは柄物が圧倒的に少なくて‥

普通地なら花柄とかドット、ストライプとか、色々なバリエーションで作れるのですが、サテンはカラーバリエーション増やすくらいしか出来なくてもどかしい思いでいました。

そんな中見つけた唯一の柄物サテンリボン !モノグラム柄です(^_^;)何かにそっくりですね。

カバンには同じ柄のグログランリボンを使用しました。


探せば他にも柄入りサテンはあるのでしょうが、普通地に比べてとにかく種類が少ないです。

これはこれで独特の雰囲気が出ますが、お花柄とかもチャレンジしたい!普通地で作れば良いんでしょうが、この作り方だとリボンが最適なんですよね。

そこで思いついたのはグログランリボンを使うこと。グログランリボンなら花柄等色々な柄があるのでバリエーションも増やせます。

グログランリボンを使ったワンピースは次回載せたいと思います。