長男と二人旅 戦隊ショーへ

12月中旬に戦隊ショーに行ってきました。地方住まいの為新幹線を使って東京ドームシティまで遠征。戦隊が大好きな4歳長男と二人きりで行く初めての旅行です。

家には一歳児を残してきているのでゆっくりする訳にもいかず、日帰りの弾丸ツアーです。

早朝出発し、日の出は車内で迎えました。

このところ作っていた戦隊シルバニアさんも一緒です。

途中新幹線に乗り換え。

普段車生活なので、電車も新幹線も珍しく、長男は車内で既に大喜び。

すれ違う列車に興奮していました。

綺麗に撮れなかったけど、雪が積もったばかりで外の景色が素晴らしく、スキー場や

途中の温泉街の雪景色に見とれていました。

最初はお人形出すのが恥ずかしくて、コソコソ出してはサッと隠していましたが、だんだん慣れてきて、最後には車内で堂々と遊ばせるように。

直前に作ったパトレンXのウサギさんが1番のお気に入りになったようです。作っておいて良かった〜(^ ^)


行きの道中もシルバニアで戦いごっこをしたり、楽しい時間を過ごしました。

お人形の扱いが荒っぽいのでこちらは少しハラハラです^^;

途中で全部出して並べた写真。立ち位置には決まりがあるそうで、息子に色々指示されながら全員並べてみました。

指定席だったので、通路挟んで隣の人にしか見られてない‥はず。

流石に全部並べると恥ずかしさ倍増です(⌒-⌒; )あまり周りに気づかれていませんように。

 

長い1日になるので、出来れば車内で寝てて欲しかったのですが‥興奮して寝てくれない(^^;;

先が心配な出発となりましたが無事東京駅に到着。駅内のトミカショップでお土産を購入しつつ東京ドームシティを目指しました。

続きはまた次回に。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング