Antique Shop黒猫堂 チェス盤やボトル

リーメントAntique Shop黒猫堂の開封、続きです。前回記事はコチラ→リーメント黒猫堂買いました。

前回3つ開けたので、今回は4つ目からの紹介です。

4.古くからの娯楽

チェス盤とタロットカード、砂時計、チェスの本のセットです。

タロットカードは自分でハサミで切りました。猫のデザインです。占いの館とか作って置いてみたいですね。

チェスは駒はくっついているものと思っていましたが‥

全部バラバラになります!並べるのは大変ですが、非常にリアルです。

台から外す時、バリが出ないよう上手に切り離したほうがいいかもしれません。私は適当に切り離したのですが、バリが駒の底の方に出来てしまい、斜めに立ってしまう駒がいくつか出来てしまいました。あとでヤスリがけしないといけないですね^^;

このセットは全8種中最も並べるのが大変でした。ちょっと気をぬくと‥

こんな風に大惨事に(^^;;本物に忠実に作られているので、とにかく全部バラバラになります。収集つかないので、

こんな風に100均のソースカップに入れて収納しました。また時間と集中力がある時に並べてみたいと思います。

 

5.個性的なボトルとオブジェ

棚とボトル、馬のオブジェのセットです。

この馬のオブジェ、すごく気に入っています。瓶は、

大きさこんな感じです。酒瓶にしようかな〜と思っていましたが少し小さく、化粧品のようなサイズ感です。コスメショップなどに並べても可愛いかもしれません。

6.美しい自然の造形

飾り棚と蝶の標本、ルーペのセットです。1番下の蝶、ちょっと曲がってるけど、気にしません(^ ^)

このセットは  2.風格ある金属器  との相性が良く、

カップと宝箱がピッタリ収まります。

ルーペはシルバニア にピッタリサイズ!

シルバニアとのサイズ感、違和感ないものがほとんどです(^-^)

残りの2種は次回紹介したいと思います。

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村